世界旅行記

世界20カ国以上を旅し、イタリア在住15年の著者が、個人で回った世界中の場所についてと、旅に役立つ情報を公開します。

ドバイで思いっきりバカンス!

ドバイでバカンス

SPA、マッサージ。

 

贅沢なものを試したいならやはりドバイ。

 

五つ星ホテルのSPAのサービスはさすが、と唸らされるものがありました。

 

こちらはホテルの最上階54階にある屋外プール。

f:id:miyoshiimatani:20170111015008j:plain

カウンターがあってドリンクも注文できます。

f:id:miyoshiimatani:20170111015412j:plain

 

Booking.com

 

スパ・エステは全て手荷物をロッカーにしまうため、残念ながら画像がありませんが、贅沢な空間を広々と使えてとってもよかった!

サウナにスチームサウナ、ジャグジーバス、エレガントでリラックスできる最高の環境が用意されているSPAで、マッサージやフェイシャルなどのトリートメントを受けるのは最高の贅沢。

SPAのある52階からドバイの街を見下ろすリラックスルームで、施術後のハーブティーも、じーん、と、とても美味しかった。

www.shinespa.sheratongranddubai.com

何と、ここのエステですが、たまたま、私の泊まったドバイのSheratonグランドホテルのスパのオファーが出ていたので早速購入し、利用したのです。グルーポンチケットを利用すれば、エステも半額で受けられます

ドバイのグルーポンにはドバイ市内のエステ・SPA関連のオファーも数百件掲載されていて、順次入れ替わってますので、エステ好きの方は必見。

ちなみにドバイの空港のSPAのマッサージも数年前に受けたことがあり、これまた素晴らしかった。長旅の疲れが癒やされるマッサージは是非試したいところ。

施術してくれたのは、前回も今回も、アフリカ人女性。体格が大きく、手の肉が分厚い感じで、さらに心地よく、クオリティー高いマッサージをしてくださいました。

Meliaホテルのナイトバー

どこへ行ってもいわゆる『外国人観光客用最低利用料金』が設定されているドバイの豪華な観光客向けの場所が、ここは地元の人もたくさん来る通常の市民価格。

おしゃれな照明と、アラビアのテクノ・ミュージックがとってもかっこよかったです。夜景も見えてロマンチック。

f:id:miyoshiimatani:20170111020017j:plain

水パイプも吸える。まさしく大人のナイトライフがカジュアルに味わえる。

f:id:miyoshiimatani:20170111020042j:plain

地元の若者もたくさん来ていました。アラブ世界は婚外恋愛は違法なので、男友達だけでね。

女性と来ている人は奥さん娘さん、家族のみ。

Estrellas Pool Bar & Lounge

https://www.melia.com/en/hotels/united-arab-emirates/dubai/melia-dubai/restaurants.html

私も旦那さんと楽しみましたー!