世界旅行記

世界20カ国以上を旅し、イタリア在住15年の著者が、個人で回った世界中の場所についてと、旅に役立つ情報を公開します。

ドバイのホテルは?一泊1300円から150万円(!)まで幅広い選択肢

幅広い価格帯があるドバイのホテル

 

ドバイは低所得層から大金持ちまでに対応した物が揃っており、何においても価格帯が広く、ホテルもその例外ではありません。

 

一番安いところでは、ドバイのユースホステルは一泊1300円程度から、最高級7つ星ホテルは一泊150万円程度まで、まさしくピンからキリまであります。

 

 

ドバイの良いところは、安い宿だからと言って治安が悪いとか危険ということがないところです。低所得向きの安い宿なら宿なりの安全性とそれなりの機能性を備えています。

 

もちろん、一泊100万の超高級ホテルはすばらしいですが、そこまで払わなくても十分素晴らしいホテルは沢山あります。

 

私のおすすめは、5つ星で、かつリーズナブルなホテル。

五つ星でも価格帯は一泊20000円(一部屋あたり)から10万円前後まで、5倍ほどの価格差がみられますが、質的にはだいたい同じです。

ですので、五つ星のリーズナブルなホテルを見つけることをお勧めします。

Booking.com

 

私が泊まった五つ星のシェラトン・グランドホテルは年末年始で一泊一部屋あたり25000円程度でした。

これがそのお部屋。

f:id:miyoshiimatani:20170112152644j:plain

f:id:miyoshiimatani:20170112152706j:plain

このお部屋の素晴らしかったところは、間接照明。

様々な間接照明が複合的に用いられていて、ライトのアートが空間をとても心地よく演出してくれています。

スパとエステを備え、屋上のプールとジムも無料で使えます。

 

私が行った冬はハイシーズンですがこのような状況でしたので、観光的にオフシーズンの真夏はよりリーズナブルに宿泊できるということです。

但し、真夏の外の気温は摂氏45度以上、湿度も90%程度と、大変な夏であるということですので、ご注意を!